2012年7月29日日曜日

1週間ぶりのKiDS ROAD☆



こんにちは!!ゆき先生です☆
7月も末、蒸し暑い日が続きますね~♪

1週間お休み明けの子どもたちの中には、真っ黒に日焼けした子もチラホラ。。。うらやましい~!!ですが、私も今週、しおり先生と静岡の島郷海水浴場へいってきます!!
子供達に負けないくらい真っ黒になって帰ってきたいと思います~♪

夏休みに入り、学校や幼稚園がお休みの子どもたちは、パワーを持て余しているらしく、早めにクラスに来てしおり先生相手に元気いっぱいに遊んでいました!



今日も元気にクラススタートです。


まずはストレッチから〜




最近、ダッシュメニューが白熱するので丁寧にしっかり伸ばします!

次に、片足フラミンゴ☆でバランスキープ!


先週熱を出して寝込んでいたというKくん、かなり苦戦しておりました~!

しっかりストレッチ、体操した後は、野外メニューで定番のラダートレーニングをやりました。

まずは、両足ジャンプで前進するメニューから。


KIDS ROAD1番のおてんばさんMちゃんのジャンプ力はスバラシイです♪

間隔が狭いので枠からはみ出さないように一定のリズムで両足ジャンプするのは意外に難しいんです。
これは横跳びver.です。



さすがお兄ちゃんのKくん、正確なジャンプです。
小さいMくんも頑張っています。


ラダートレーニングは腕をしっかりふり、太腿をあげておこなうため、走るフォームの改善にもなるので、今後に期待♪♪
お水を飲んだ後はダッシュメニュー。
今週も激しかった!!笑

今週特に熱いバトルを繰り広げたのがこの二人!!
TくんとMちゃんペアです。



勢いが伝わりますよね!?
縄を飛び越えて往復するメニューです。



こちらはお兄ちゃん対決。


すごい跳躍力です!!
そのほかにもいつもやっている、ドンキーコングの逆ver.をやりました。



なかむら先生も参戦!!


きつそうないい顔してますね☆☆☆


2回目のお水休憩の後は、体幹トレーニング!
体をⅤ字キープしたまま両手を上下に動かす、大人がやってもキツいメニューです!


キーーープ!!!


子どもたちガンバっております!!


先生たちもガンバってます♪
(あ、私の足が見切れて、笑)


最後に、新メニュー☆フラッグゲームをやりました♬
先生が体に巻きつけている、帯についた赤青の2色のフラッグを子どもたちが獲るゲームです。
今回は2チームに分けてやりました!

先生2対子ども5!先生陣も気合が入ります☆☆☆





白熱でした!!
(白熱しすぎて写真ブレブレですみません)

リーダー「~ちゃんたちは、しおり先生狙って!僕たちはゆき先生いくから!」

と、作戦会議を立てるほど。。。
(笑ってる。。笑)




先生たち、けっこうきつかったですね~!



と、今週も内容の濃い〜クラスでした♪
毎週、恒例になりつつありますが、今週も練習してきた倒立を見せてくれました。


KちゃんMくんありがとう☆
(2人とも完ペキですね)

もうすぐ7月も終わりですね~。
夏本番なので夏バテに気をつけて来週も元気に会おうね♪





KIDS ROAD
うめのゆき

2012年7月20日金曜日

空手教室♪


8月も目前、むしむしと、夏の天気ですね~!
でも、夏は楽しいイベントがいっぱいあって、私は大好きです♪




今週は空手維新の水谷先生と長谷川兄弟がワークショップでキッズロードに来てくれました☆彡
道着で決めたかっこいい長谷川兄弟!!



いつもより大きな円で体操を始めます~♪



空手には蹴りや、体を使う技がたくさんあるので、しっかりストレッチ!!



さぁ~水谷先生の空手教室の始まりです!!



水谷先生は、とっても優しくてキッズロードの子ども達もすぐになついていました❤❤
まずは突きの練習。



ただパンチをしているのではなく、しっかりと足をかまえて、手にも力を入れているのでかなりの体力がいります!!この時点で子ども達も、先生陣も汗びっしょり。。。
次に上段受けの練習。
(しおり先生もipadで撮影中☆)




Yくん、水谷先生からの攻撃をしっかり受け返しての腹打ち
ほめられていましたね♪さすがお兄ちゃんだね!!



次に蹴りです。



子ども達、本当に始めてなの??というくらい上手!!!




小さいMくん、Kちゃんも頑張ってます!!






普段サッカーをやっているTくん、水谷先生もびっくりするくらいステキな蹴りでした!!





お水を飲んで一休みした後は、型の練習。
まずは、長谷川兄弟のお手本。




 

そして、水谷先生のお手本!!



それを見て子ども達も頑張ります!!

 




黙想もしっかりできています☆彡


最後にミットを使ってけりの練習をしました。
水谷先生のパワーになかむら先生、ブレてます!!笑




Mくんの必殺キック!!



 
Kくんのとび蹴り、凄すぎてぶれてます!!



いつにも増していっぱい動いた子ども達、汗びっしょり。。。
(みんないい顔してます)

 


にもかかわらず、クラス後も頑張るYくん。


それを見守る、なかむら先生。子ども達のいたずらには気付いていないようです。。。笑(名札貼られてる)

 

水谷先生、長谷川兄弟の二人!来てくれてありがとうございました!!子ども達だけでなく、私たち先生陣も学ぶ所がいっぱいあって、本当に感謝☆感謝のクラスでした!
いつもと違うクラスを体験できた子ども達。
また一歩、大きくなった気がします♪

どんどん新しい「デキる!!」を見つけていこうね!!






KIDS ROAD
うめのゆき